自己紹介
ブログをお引っ越ししてリニューアル致しました✨
改めて、自己紹介をさせて頂きます。
現役の産婦人科医であり、エネルギーヒーラーのまゆみと申します。
現在は、非常勤で病院勤務をする傍ら、個人セッションやセミナー、ワークショップの開催などをしています。
私は、見えない世界の存在があって当たり前という家庭環境で成長しました。
母も祖母も、霊感というか直感で物を見ている人で、私が生まれる前からいわゆる霊能者という人々とも深い関わりがありました。
今で言うチャネラーやスピリチュアルカウンセラーのような役割の人達ですね。
子供の頃には、ある種の宗教にいくつか関わったこともあります。
20歳くらいの頃には、たまにメディアにも出ていたような霊能者の方のところでアシスタントみたいなことをしていました。
個人セッションや御神事のお手伝いとか、個人宅や芸能人の事務所のお祓いとか。
そうした少し変わった経験をした後、
子供の頃から持っていた人を助ける仕事がしたいという思いから医師を志し、
生命誕生の奇跡に魅力を感じて産婦人科医となりました。
そこに至るまで、本当にたくさんの壁にぶつかりました。
自分の人生を振り返ってみて、どうしてこんなに回り道ばかりなんだろうかと、何度思ったかしれません。
中学受験の頃から含めて受験で希望の学校に入れたことは一度もないし、医学部に入るまでに浪人もしましたし、医学部に受からず全く別の分野の大学を卒業したり、医師になってから初めは外科医を目指して途中で産婦人科に転向したり。
ちょっと変わった親だったからこそ出来た貴重な経験がある一方、その親との関係に一番苦労したことも事実です。
幼少期からずっと、自分自身の感覚・能力を殺して親を優先して生きて来たため、自分自身を取り戻すのに何年も掛かりました。
正直、思った通りにならなかった挫折を味わった瞬間は本当に苦しかった。
天を恨みたくもなった。
でも、振り返ってみるとどの経験も今の私には必要なもので、そのどれ一つとして無駄なものは無かった、と断言できます。
これらの経験が無かったら、他人の痛みも苦しみも悩みも理解できず、寄り添うことは出来なかったでしょう。
それは、医師としてもヒーラーとしても必要な感覚でした。
人生は1度きりだけれど、色々な側面を体験することで、何倍もの人生を垣間見るような経験になったと思います。
すんなりと全てが思い通りに叶っていたら経験できないことでした。
そうした、見える世界でも、見えない世界でも色々なことを経験して今があります。
医師となってから、昨今のスピリチュアル業界に関わるようになってからは、この見える世界と見えない世界の間にある壁のようなものに対する違和感で悩みました。
これまでの話にもあったように、私にとって見える世界と見えない世界は生まれた時から常に同列に存在していました。
元々一つのもので、そこに区別はありませんでした。
でも、医療の現場では、見えない世界に関係するものは「宗教」というある種異常なものという扱いにされるし、
スピリチュアル業界では医療や科学を悪者にする人達に出会って本当に戸惑いました。
前述の直感で生きていたという祖母は、薬剤師で薬局を営んでいました。
市販の薬も飲むし、病院にも行くし、その一方で霊能者の霊的な治療や祈祷を受けたりもしていました。
これが私の家族にとっては自然なことでした。
みんな、どうしてどちらか一方だけを良いもの正しいものにしようとするんだろう?
本当に疑問でした。今もですが。
『医療と見えない世界の融合』
どちらにも等しく意味があって、どちらも同時に必要なんだということ。
それを伝えなければないけない。
それが、私の使命であると思っています。
これは、科学と自然の融合とも言えます。
そこを分けてどちらかを批判否定している限り、この世界の本質には辿り着けない、そう感じています。
これまで、自分自身にも色々なブロックがあって、なかなかこの核心に迫る発信が出来ていませんでした。
セミナーやワークショップなど、面と向かって話せる時は全力でお伝えしていましたが、SNSなどの不特定多数に対しての発信には抵抗があったのです。
でも、もうそんなこと言ってる場合ではないな、と覚悟を決め直し、今回ブログをリニューアルして、ありのままをどんどん発信していくことにしました。
確かにそうだな、と共感できる内容も、
全然そうは思えない、と拒否したくなる内容もあるでしょう。
それが当然だと思います。
それを感じた上で、自分自身はどんな世界を観たいのか。
そのために今何を選択し、どんな行動をするのか。
それが大事です。
皆さんの気づきのきっかけになるようなお手伝いができるよう、発信を続けるつもりです。
よろしくお願いします✨😆💖
✨個人セッションやセミナー・ワークショップのご案内はホームページから✨