私が絶対的に信じていること

ブログをリニューアルするにあたり、ブログのタイトルをどうするか考えました。


今、私が意識的にしていきたいこと。

それは、私が観ている世界観を伝えること。


そう思って『産婦人科医&エネルギーヒーラーの観る世界』に決めました。



物事には、360度全方向へ色々な見方があって、全て正しいし、全て間違っている。

それは、一人一人にとって、自分の真実の世界が違うから。

   (⇨以前の記事 「物事の捉え方 〜二元性と多元性〜」


世界にたった一つの真実だけがあるわけではない。

自分以外の全ての人がAと言っていても、自分がBと感じればそれが真実。


そして、どれだけ同じ考えだなと感じる人がいたとしても、100%同じ人はいない。

それが当たり前。


だからこそ、「自分はこう感じています」と伝え合うことが大事。

他人の見方を知ることで、

自分と同じだと共感することもあれば、自分とは相容れないと感じることもある。


それによって、自分が信じることを深められることもあるし、

場合によっては、自分の見方、相手の見方が変わることもある。


それが自分を知る、視野が拡がるということだと思っています。



でも、見方の違う人を自分と同じに「変える」ことは出来ない。


これから色々なことを発信していく予定ですが、

私の意見が正しいとか、私と同じに変えたいということではありません。


私の世界観をお伝えすることで、

誰かの自己信頼を高めたり、誰かの気づきに繋がることがある、と感じるからです。


お一人お一人が、「この人はこう言ってるけど、自分はどう感じるかな?」

と自分を見つめるきっかけになったら嬉しいです💖




だいぶ、前置きが長くなりましたが😅、

私の中で絶対的なものについて、今日はお話ししてみたいと思います。



私が絶対的に信じていること。


それは、

「この世にあるもの、起こる出来事は、全て宇宙の意思によって存在しており、その全てに意味がある」

ということ。



当たり前だ!

って言われそうですが、これをどんな場面であっても信じ切っている世界に存在しているということです。


自分にとって良いことが起きている時だけでなく、

自分が憤りを感じるような理不尽なことが起きていようとも、

それを信じ切るということ。


たとえ、戦争や震災でたくさんの人が亡くなっても、自然環境が悪化しているというニュースを見ても、悲しい事件が起きた時でも。


何でこんなことを起こすんだ!

と天を恨みたくなるような出来事があってもです。



人間ですから、そのことに直面した時は、感情が揺れ動いてどうしてよいか分からなくなると思う。

でも、もしそれが自分の望む世界でなければ、

その出来事に入り込んで浸ることなく、それに振り回されることなく、

その対側にある望む世界へフォーカスする。

望む世界を実現するために、今何が出来るかを考える。


その繰り返しが、本来の自分を生きる道を進むことなんだと思う。



私自身、これまで色々な出来事に振り回されて🌀

自分の居場所が分からなくなっては本来の自分へ戻る、

ということを散々やってきました。


でも、ただ繰り返しているだけでなく、

自分の中で本気の覚悟が出来てくると、

振り回される回数も時間も減っていることに気づきました✨✨✨


本気の覚悟って、

「どんな自分も信じて認める」

ってことだと私は思います。


自分を信じられるようになると、

現実(外の世界)で起きていることも信じられるようになる。


この世界は自分で創っている。

誰かや何かのせいにするのではなく、

自分の創った世界に責任が持てるようになる。



もし、望まないことが起きたのなら、

 ・自分の潜在意識の中にある思い込み

 ・それを経験することで必要な気づきを得る

 ・今の自分にはその意味が分からないが必要なこと

というようなことが考えられます。


どれも意味があって起きている。

もし、宇宙的に不要なことであれば、そもそも起こっていないのだから。

現実化したということは必要があるから。


それを私は強く信じています。



この話はまだ先に続きます・・・


スポンサーサイト



プロフィール

Mayumi

Author:Mayumi
『医療と見えない世界の融合』
現役の産婦人科医でエネルギーヒーラーのMayumiです。
本来の自分として生きるため、身体と心のバランスを整えるお手伝いをしています。
日常の中で感じること、私が観たい世界観について綴ります。

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
11203位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
988位
サブジャンルランキングを見る>>

お客様