オンラインセミナーを終えて

先週の土曜日にオンラインセミナー「『お産』を知って自分と出会い直す! ~母子手帳で振り返るわたしのお産~」を開催しました。


ご参加くださった皆様、ありがとうございました💖

そして、アーカイブ配信でご視聴予定の方はちょうどご覧になっている頃かと思います。


私のセミナーでは、一般的な母親学級ではなかなか話さないようなお産の仕組みについてもしっかりと解説します。

た、おなかの赤ちゃんとの対話についても、私の経験を元にお話ししています✨👶🏻✨


お母さんと赤ちゃんの共同作業である「お産」の仕組みを、もっと多くの人に知ってもらいたいと思っています。


お産に関するセミナーはこれまでにも行いましたが、出産経験のある参加者の方にはいつも「妊娠出産前に知りたかった」と言われます。

セミナーで聞いた内容を知っていたら、もっと意識的にお産に向き合えたのではないかと。


私たちが経験することはどんなことも必要があって起きているので、そうおっしゃってくれた方のお産ももちろん素敵な経験です。

その時の最高最善が起きています。


私たちは自分が経験していないこと、知らないことには不安や恐怖を感じます。

防衛本能だから感じて当たり前。

 

でも、起こることの概要や仕組みを多少でも知っていたら、たとえ不測の事態が起きても幾分か心づもりができます。

そうすると、起きたことへの捉え方も変わってくると思うのです。


妊娠出産は特に不測の事態が起きやすい出来事。

命がかかわることだから、感情が揺さぶられることも多い。


その経験を通して、自分の中にある罪悪感や無価値観に向き合わされることも少なくありません。

 

普段は自分の中の深いところに仕舞い込んでいるそうした感情を整理するため、このセミナーがお役に立っていたら嬉しく思います。

 

「お産」のセミナーは定期的に行っていきます。

ご興味のある方は、ぜひご参加頂けたら嬉しいです✨😊💕

 

 

 

🌸🌸🌸桜も満開となって、季節は春🌸🌸🌸

明日からもう4月ですね。

 

表面的にはまだ色々な制約が多い世の中ではありますが、今だからこそ出来ること、やり易くなったこともたくさんあると思います。

 

無限の可能性の中から何を選び行動に移していくか。

 

私もますます色々なことにチャレンジしていきます!✨😆🙌🏻✨



2021-3-27 サムネイル_convert_20210331175900

***************************
* 個人セッションのお問い合わせ          *
* セミナーのご案内                *
*  Polaris:https://www.polaris-mayumi.com/  *
***************************


関連記事
スポンサーサイト



Comment

Secre

プロフィール

Mayumi

Author:Mayumi
『医療と見えない世界の融合』
現役の産婦人科医でエネルギーヒーラーのMayumiです。
本来の自分として生きるため、身体と心のバランスを整えるお手伝いをしています。
日常の中で感じること、私が観たい世界観について綴ります。

最新記事

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
11203位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
988位
サブジャンルランキングを見る>>

お客様